社会構造の変化に伴う地域経済の衰微
生産年齢の減少 / 人口の自然減 / 地域人口の社会減 / 市内総生産の伸び悩みなどによる
知ることで、味わうことで、体験することで、買うことで、
野菜は、農業は、最高のレジャーになる。
その楽しさを求めて、何度でも。
まちに、畑に、今日も人が集まる。
深谷市は、ベジタブルテーマパークへ。
新たなまちづくりを一緒にはじめませんか?
FOR PARTNERS, COMPANIES, and MEDIA
知ることで、味わうことで、体験することで、買うことで、
野菜は、農業は、最高のレジャーになる。
その楽しさを求めて、何度でも。
まちに、畑に、今日も人が集まる。
深谷市は、ベジタブルテーマパークへ。
新たなまちづくりを一緒にはじめませんか?
社会構造の変化に伴う地域経済の衰微
生産年齢の減少 / 人口の自然減 / 地域人口の社会減 / 市内総生産の伸び悩みなどによる
交流人口を増やし / 地域経済を盛り上げる / 観光産業の振興
深谷市の地の利を活かす(訪れやすい距離)
豊富に採れる旬の野菜を活かす(食の体験観光)
野菜の本当の魅力を発信し
生産者との関係性を築く観光
何度でも訪れたい 野菜が楽しめるまちづくりは
「知る」「味わう」「験す(ためす)」「買う」の4要素から観光コンテンツの開発をする
優良なコンテンツ / 豊富なコンテンツ / 季節性のあるコンテンツを提供する
深谷市はまち全体がベジタブルテーマパークになる
たとえば、旬の野菜を畑の中で楽しめるレストランをオープン。
採れたてのみずみずしい野菜を青空の下で味わうランチなど、
都会では経験できない生産地ならではの野菜の楽しみ方は
贅沢で美味しいコンテンツになります。
たとえば、畑を会場にした屋外シアターで上映会を開催。
ナイトマーケットで買った野菜スティックをお供に、映画を楽しむ。
深谷市に豊富にある田畑が、人を集める場として機能することで
生産地も観光客も 楽しい時間を共有できます。
たとえば、深谷市の生産者の方にインタビューして、コンテンツに。
作り手の想いやメッセージを発信したり、
産地だからこそ知る野菜の美味しい食べ方を広めたり。
アプリやARと連携すれば、観光ガイドにもなります。