漬物と日本酒の美味しい出会い!七ツ梅酒造跡で「漬物酒BAR」が開催!
深谷の夜を醸す。
深谷の野菜やお漬物と日本酒のマリアージュイベント、漬物酒BARが七ツ梅酒造跡で開催されます。
深谷市内の飲食店と日本酒の蔵元、漬物屋が一夜限りの奇跡のタイアップ。
和、洋、中さまざまな飲食店が趣向を凝らし、日本酒に合う逸品お漬物アレンジグルメを提供。
ノスタルジックな映像とともに蔵に響くフルート、二胡、ハンドパンに依る生音演奏や蔵元による語りなど、Chillな深谷の夜をぜひお楽しみください。
会場は入場チケット制です。<事前予約1,000円、当日券1,500円>
■開催日時
2024年9月14日(土)16:00~21:00
■会場
七ツ梅酒造跡(深谷市深谷町9-12)
ふかや花園プレミアム・アウトレットからタクシーで約21分
主催:深谷銘醸会、マルツ食品
協力:まち遺し深谷、深谷テラスパーク
当日の逸品(一部)
Cafe&Dining PORTO
茄子の揚げ浸し
TAIKEIDO NEO Garden Cafe
しゃくし菜とじゃこのだし巻き卵 漬物入り海鮮松前漬けを添えて
臺灣莊うるふーど
沢庵揚げスティック餃子
二兎三兎
ウフマヨ
生ハムと梨のピクルス
50 COFFEE & ROASTERY
いぶりがっこチーズケーキ
フクフルカフェ
ポテサラとクリームチーズの
ディップ
INASUN TABLE
奈良漬ラムレーズン
INASUN TABLE
ローストチキンのタコス
掲載のメニューは一例です。その他にも多数。詳しくは当日の飲食ブースでご確認ください。
深谷の発酵びと
滝澤酒造(深谷銘醸会)
気温が低く空気が乾燥する深谷の冬。さけ武蔵を中心とした原料米と荒川水系の伏流水という地元の恵み。地域の風土を活かし、手造りの伝統製法によって生まれるすっきりとした淡麗な地酒、それが菊泉です。目指す酒質は、名脇役。料理を主役に、料理の邪魔をせず、料理を引き立てる。それでいて、飲んだ後に、ふと印象に残る。私たちは、綺麗で上品なお酒をつくります。
丸山酒造(深谷銘醸会)
明治時代初期より清酒を醸造。その酒質は時代ごとに違いがあります。それは、いつの時代にもより良い品質である上「うまい」清酒を造っていくという方針だからです。同じ風土、同じ酒蔵、同じ井戸水とともに清酒を造り続けているという伝統を守りつつ、「うまい」と言われるような清酒を造り続けるということが丸山酒造の進化であり方針なのです。「伝統を守りつつ、さらに進化せていく」。丸山酒造は時代とともに進化していきます。
藤橋藤三郎商店(深谷銘醸会)
郷土の偉人、渋沢栄一翁の唱えた「忠恕(ちゅうじょ)の心(真心と思いやりの精神)」を経営のモットーに四季折々、品質優先を心掛けております。よりお客様が入りやすい店作りを心掛け、様々な世代の方に日本酒を楽しんでもらえるよう、バリエーションに富んだ品揃えや、容器の形、色、ラベルにも工夫しております。店舗裏側の敷地には歴史的に価値のある深谷レンガで造られた煙突、蔵、井戸なども残っておりますので、是非お立ち寄りください。
マルツ食品
埼玉県の北部、深谷市は「深谷ネギ」をはじめとした、さまざまな元気な野菜が育む地域として名高く、そこに工場を構えるマルツ食品は元気な野菜の持ち味を十分に生かした漬物づくりをモットーとさせていただいております。ご家庭の食卓から学校給食まで、皆さまにおいしいお漬物をお届けしています。
出演アーティスト
●お酒は20歳になってから。●妊娠中、授乳中の飲酒は控えましょう。●お車・バイク・自転車を運転される方の飲酒は固くお断りします。