深谷ネギとランチョンミートのソテー
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【ふかやさいレシピ】深谷ねぎとランチョンミートのソテー

\野菜をおいしく食べよう/ 炒めたネギの甘さとランチョンミートの塩味のバランスがGOOD!

材料(4人分)

深谷ねぎ…2本
赤ピーマン…2個
ランチョンミート…100g
ごま油…小さじ1
しょうゆ…小さじ1
塩…少々
コショウ…少々

作り方

1.ネギの白い部分は、1cmの小口切り。緑の部分と赤ピーマンは細切り。ランチョンミートは1cm角のさいの目切り。

2.フライパンにごま油を入れ、ネギに焦げ目が軽くつくまで炒める。

3.②に赤ピーマンとネギの緑の部分・ランチョンミートを加えて軽く炒め、しょうゆ・塩・コショウで味を調えたら出来上がり。

ポイント

ネギを炒めるときは、香ばしさを出すために軽く焦げ目がつくまでよく炒めましょう。
ランチョンミート(ポーク)に含まれているビタミンB1 の吸収力をアップする、
硫化アリルを含むネギを食べることで疲労回復効果が期待できます。

レシピ提供者:ふかやさいアンバサダー 野菜ソムリエプロ福島玲子さん

INFORMATION

ふかやさいレシピ

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